23歳 誕生日を迎えて。

23歳の誕生日を迎えた。焦りに希望、色々と複雑な感情が入り混じった感覚だ。


22歳の頃を振り返ってみると、本当にまだまだ幼かったと思う。まだまだ未熟者なのは今もだが。周りが与えてくれたものや機会、色々と無駄にしてきた。そして、最近になって、そのことにようやく気づき始めてきた。感謝がなにより欠けていた。


支えてくれる人はたくさんいる。家族、仲間、出会った様々な人たち。


今日は、最近、よく遊びにいく街で路上に落ちている吸い殻をふと拾い集めた。素晴らしい経験を与えてくれるお世話になっている街だもんななんて思って。

その帰り道にタバコ屋でタバコを買ったら、店の女性が新品のライターをつけてくれた。ライターは買ってないよと言ったら、火がないとタバコ吸えないでしょ、どうぞ、との返事。


素敵な贈り物をありがとう。阿佐ヶ谷、高円寺、お店のお姉さん。

きっと大事なピースになる街、一緒に育っていこう。今後もよろしくお願いします。


日々起きる素敵なことを綴っていきたい。ということで、今日から毎日ブログを更新していきます。宝物の日々を辿りやすいように。